gaji log

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
2011.11.24 Thursday


| - | - | - | スポンサードリンク |
My measure 2011.11.24 Thursday
 午前中

 ↓

前橋市内。現場にて変更箇所打合せ

午後から

 ↓

桐生にて。大切な面会

夕方は

 ↓

伊勢崎に移動しながら明日からの打合せや仲間との雑談で一息

 ↓

師匠の工房へ

 ↓

自宅にてデータ作って、メールして。

おっ!明日は仙台



| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | 新井一州 |
う〜〜ん? 2011.05.26 Thursday
 ここ3日間


鉄を叩きも曲げもせず


まぁ、一昨日は仲間の現場で鉄骨組んで外壁貼ってなのでまだ


で、昨日とか今日とか。


自宅の屋根裏部屋(アパートメントなのでロフト)にある


林檎と睨めっこ。。。


諸先輩方を前に恐れ多くも言いがたいが、自称「自由を愛する孤高の鍛冶屋」


は、そろそろマウスではなくハンマーを。キーボードではなく鉄を。と願う



ちなみに明日はポカテロさんで一人店番しています。お時間ある方、是非ど〜ぞ〜〜


| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | 新井一州 |
新年度。。。 2011.04.02 Saturday
 大好きなBlankey Jet City の太鼓たたき中村達也さんが

偶然にも俺が産まれた日に書いていた


今の日本を、そして偶然だけど自分の産まれた日

深くリンクするメッセージ

時間が止まった

さて、新年度スタート

Are you ready?
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | 新井一州 |
それはシンプルで熱い 2010.08.15 Sunday
 どーしても。

行きたくて。

お邪魔させて頂きました。




タカシカワタ鉄工芸工房様。

横浜で行われた「パリからの風2010〜横浜」に舞台演出された作品見たさ+パワー貰いに。


河田さんの工房は自分にとってパワースポット。

多くは語らず。しかし、確実に自分の心に言葉を届けてくれる。

作り手として、人として。


そんなお人柄な方が多くの素晴らしい作品を生み出している工房。


確実にパワースポット。





とても勉強になり、自分を見つめ直す事ができ、一歩が踏み出せる。
貴重な時間でした。


お忙しいさなかプライベートな話まで聞いて頂きありがとうございました。




あっ、アイス。大丈夫ですか?(笑)






| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | 新井一州 |
輪になって踊りましょ 2010.07.27 Tuesday
 なにげに昨日、

イヤ、時間的に一昨日の話。

けどあまりにも素晴らしい「虹」なので



たぶん生涯初。

ここまで完璧な虹は。全てを収める事出来なかった事に後悔


たまたま前日、友人とこの方々の話題になり。

そして「虹」

時代背景が合う方。浸っちゃって下さい。

「Mosh Under The Rainbow」

他にも名曲はたくさんあれど。

こんな虹みたら外せない


歌詞もまたいい〜んです!!!

お初の方は3曲目にご注目。


あっちなみに、フジロック行かれる方3曲目が始まる時に、お客様の後方に見える山にあります道。画像右手に3分ほど車で走ってみて下さい。実家があります。余談でした。。。


| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | 新井一州 |
Memento 2010.07.26 Monday
 昨夜の熱いMTGから目覚めた

AM/6:30

今だ夢の中の仲間を横目に

爽やかな風発見

読書に浸り

よし、今日行こう


つーことで

行ってきました


軽井沢にある「石の教会」

幸いにも教会で行われる式と式の合間に



とても期待が高まる道



教会会への入口


いよいよ中へ


っと、撮影はここまで・・・・。


この教会には十字架はなく

「十字架はココを訪れたヒトの心の中に」

とのコト


他の見学者(?)に混じり一番前に

とても凛とした空気。まずそれに驚いた

石の壁を伝い流れ落ちる水の音

天井からはガラスから伝わる自然光

幾重にも石の輪が繋がり

とても静かで心落着く空間

パンフによれば

「石は男性、ガラスは女性」を表し、
双方が重なり合うアーチは、人が支え合い共に生きる人生を象徴しているらしいです

無教会という思想のもとにある教会

「いわゆる教会」は必要ない

この思想が

「石の教会 内村鑑三記念堂」

の礎となっているそうです

「私は何かこの地球に
 Memento(記念物)を置いて逝きたい」
   内村鑑三『夏期演説 後世への最大遺物』



| 日常 | comments(4) | trackbacks(0) | 新井一州 |
nurse-log 2010.07.11 Sunday
桜の開花後の積雪。
大きな爪痕んを残していったゲリラ豪雨。

年々地球からのメッセージが、声高く要求される昨今。
いかがお過ごしでしょうか?


(こんなスケールでの切出し。。。大丈夫か?)


さて、いきますか。


こんな質問、された事ありますか?

「ねぇ?魚はなぜ川に居るの?」

とても唐突ですが。。。
あくまでも現実的な理由はわかってての質問です。

どうですか?

どんな答え出るでしょうか?

僕の答えは

「そこに居るコトに意味があるから」です。


知る人ぞ知る、利根川 loveな釣り師ですので
解る方はこの現実的な理由、理解してもらえるのでは?

ですが、最初に書いた通りそこは踏まえてなので。

キーワードはその意味。

それが今日のタイトル

「nurse-log(ナースログ)」

nurse-logとは風倒木の事。
森の看護婦と言われているそうです。

もっと詳しく知りたい方は
開高健さんの「河は眠らない」をどうぞ。

もの凄く簡潔に言うと、
一見無駄とも見える風倒木も、実は、森にとってはナースの様な存在である。

つまりこの世の中、無駄なんてナイ。意味の無い事はない。

だからその意味は? 

となると、きっと魚の数だけ。人間に置き換えたなら人口の数だけ意味が生まれるでしょう。

生まれた川(故郷)で生涯を過ごす者。
大海原(都会)に旅立ち、居座る者。または故郷に帰ってくる者。

何処で何をしていても、きっと意味の無いことなんてナイ。

「どうせ無駄だよ」「意味ないっしょ」

と零さず、腐らず。

ある程度の成人になれば、今居る場所は自分の意思であるはずだから。


長くなってしまいましたが、自分なりの答えはコレでしょうか。

勿論、質問された時は最初の一行しか答えませんでしが。

例のごとく、マシンガンぶっ放してきたので。
まぁ、それも嫌いじゃないんですよ。

あまり言葉を知らないので、うまく考えを言葉で表現できませんから。いつも。
だから、仲間や、家族や、好きな人の話を聞くのは大好きなんです。

そう、文才がほしい。。。

せっかく素敵な言葉がたくさんある国に生まれたのですから。。。



















| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | 新井一州 |
wedding photo 2010.07.05 Monday
 できた。

DSCN2371.JPG


頂いたあたたかさ。

差出がましくも自分なりの表現で。




二人の旅立ちに

幸あれ

DSCN0525.jpg


| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | 新井一州 |
暇なんで・・・ 2010.07.02 Friday
 暇なんで。

いえいえ、息抜きに

遊んでます

| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | 新井一州 |
ウラハラ 2010.06.24 Thursday
 昨日から突然の体調不良。

この時期に寒気と戦ってます。

色んな形で心配して下さった皆様。ありがとうがとうございます。
どうにか生きてはいますよ。


こんな体調なのに、なぜか制作意欲が止まらず。

ダイブ寝過ぎなため、夢なのか現実なのか。
目が覚め、今のが夢だったと気づいたら、ノートに走り書き。

そんな一日を過ごしてました。。。

あまり書いてネタばれするのはイヤなので今日はここまで。

サプライズとイタズラが大好物なため。
もし、喜んで頂けた際はココで紹介させて頂きます。

あっ。もう少しで日本戦ですね。
今回のワールドカップ日本戦を、一人で見るのは初なので
どうテンション上げればいいのか考えてます。

頑張れ!!日本!!


| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | 新井一州 |
| 1/2 | >>