gaji log

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
2011.11.24 Thursday


| - | - | - | スポンサードリンク |
nurse-log 2010.07.11 Sunday
桜の開花後の積雪。
大きな爪痕んを残していったゲリラ豪雨。

年々地球からのメッセージが、声高く要求される昨今。
いかがお過ごしでしょうか?


(こんなスケールでの切出し。。。大丈夫か?)


さて、いきますか。


こんな質問、された事ありますか?

「ねぇ?魚はなぜ川に居るの?」

とても唐突ですが。。。
あくまでも現実的な理由はわかってての質問です。

どうですか?

どんな答え出るでしょうか?

僕の答えは

「そこに居るコトに意味があるから」です。


知る人ぞ知る、利根川 loveな釣り師ですので
解る方はこの現実的な理由、理解してもらえるのでは?

ですが、最初に書いた通りそこは踏まえてなので。

キーワードはその意味。

それが今日のタイトル

「nurse-log(ナースログ)」

nurse-logとは風倒木の事。
森の看護婦と言われているそうです。

もっと詳しく知りたい方は
開高健さんの「河は眠らない」をどうぞ。

もの凄く簡潔に言うと、
一見無駄とも見える風倒木も、実は、森にとってはナースの様な存在である。

つまりこの世の中、無駄なんてナイ。意味の無い事はない。

だからその意味は? 

となると、きっと魚の数だけ。人間に置き換えたなら人口の数だけ意味が生まれるでしょう。

生まれた川(故郷)で生涯を過ごす者。
大海原(都会)に旅立ち、居座る者。または故郷に帰ってくる者。

何処で何をしていても、きっと意味の無いことなんてナイ。

「どうせ無駄だよ」「意味ないっしょ」

と零さず、腐らず。

ある程度の成人になれば、今居る場所は自分の意思であるはずだから。


長くなってしまいましたが、自分なりの答えはコレでしょうか。

勿論、質問された時は最初の一行しか答えませんでしが。

例のごとく、マシンガンぶっ放してきたので。
まぁ、それも嫌いじゃないんですよ。

あまり言葉を知らないので、うまく考えを言葉で表現できませんから。いつも。
だから、仲間や、家族や、好きな人の話を聞くのは大好きなんです。

そう、文才がほしい。。。

せっかく素敵な言葉がたくさんある国に生まれたのですから。。。



















| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | 新井一州 |
2011.11.24 Thursday
| - | - | - | スポンサードリンク |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://roomgaji.jugem.jp/trackback/17
<< NEW | TOP | OLD>>