gaji log

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
2011.11.24 Thursday


| - | - | - | スポンサードリンク |
nonstop 2011.11.18 Friday
 もの凄く久しぶりに。。。


お陰さまで年末に向かってだ〜〜〜いぶ詰まってる

自分の予定なのに自分の心が置いて行かれてる。。。


充実してる感を味わい、冷静に、確実に進んで行けたらと


とゆーのも。


新しい工房に巡り会いました♪

ナニガナンダカ?わからないくらいの無数の奇跡が
幾重にも折り重なり、ものすっごい早さで今日。引越し終わりです。


ハンマーもアンビルも炉も場所もある

この先は発想と技術で長い鍛冶屋の旅立ちです








私のお師匠「タカシカワタ鉄工芸工房」様の作品

スタンドボード/H2000  W860
お店の看板として、またメユーや告知として使えます
充分な存在感でいながらに、とてもスマートなシルエット

左上の「銀座五丁目」部分はお店のネームに変更可能です

「店の前に何かこう????ないかな???」

とお悩みの方、探していたのはきっとコレですね


お問い合わせはこちらに↓
room.gaji@gmail.com


| 告知 | comments(0) | trackbacks(0) | 新井一州 |
新入社員 2011.06.08 Wednesday
 6月に入っても、お陰さまで現場仕事が続いてる


今日は夕方「至急お願い!!」と

お客様に呼ばれ打合せに


一日中ケレン(錆落とし)と錆止め塗装をしていた自分は

とても場違いな状態で某外車ディーラー様ショールーム。。。


詳細事項を決めて、寸法測ったり



帰り際、タバコに誘われてご同行。世間話していたらテーマは「新入社員」に


とにもかくにも会社に期待し頼って入社してくると。

「もっと自分の人生なんだから自分に期待して、自分を信じて。自分のメシは自分で稼ぐ!!
そんな気持ちが欲しい」と

「何かに頼るから、それは会社も家族も恋人も同じ。だから不満が生まれる」



そんな話をされていた


ずっと気になって今も考えている。この方のコトバの意味と自分なりの答えを



一人ではじめた新入社員

明日も仕事がある

感謝しよう

そして信じよう













| ひとりごと | comments(1) | trackbacks(0) | 新井一州 |
う〜〜ん? 2011.05.26 Thursday
 ここ3日間


鉄を叩きも曲げもせず


まぁ、一昨日は仲間の現場で鉄骨組んで外壁貼ってなのでまだ


で、昨日とか今日とか。


自宅の屋根裏部屋(アパートメントなのでロフト)にある


林檎と睨めっこ。。。


諸先輩方を前に恐れ多くも言いがたいが、自称「自由を愛する孤高の鍛冶屋」


は、そろそろマウスではなくハンマーを。キーボードではなく鉄を。と願う



ちなみに明日はポカテロさんで一人店番しています。お時間ある方、是非ど〜ぞ〜〜


| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | 新井一州 |
<< | 2/21 | >>