gaji log

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
2011.11.24 Thursday


| - | - | - | スポンサードリンク |
まず一歩 2010.08.27 Friday
 ついつい

表通りのショーウィンドウばかりに

目がいってしまう


気になったら


一歩なかに入ってみる


本当に欲しかったもの

探していたものが


なにくわぬ様子で

そこに紛れているかもしれない


きっと


想像を遥かに超える


時間が



空気が


流れている



どれでもない ひとつ

だれでもない ひとり

| ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | 新井一州 |
言葉 2010.08.26 Thursday
 先日。

かれこれ何年来のお付き合いになるのかな?

俺の身体を再生して下さった先生(今は院長)から

とっても素敵にケツ叩かれた言葉


「男子たるもの、三日合わざれば、括目してみよ」

「次に逢うときを楽しみしてるよ」



と。


心に響き、いや刺さった。。。



生きてると色々あるが、

・・・ですね。


まだまだまだまだ。



何かに打ち込み、熱狂してる。

熱く。深く。
| ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | 新井一州 |
「PETROLZ」 2010.08.19 Thursday
 
東京事変/Gの浮雲さんの別バンド「PETROLZ」

「雨」


いい。




| ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | 新井一州 |
kotoba 2010.08.18 Wednesday
 
あっ、twitterなるものしてます。

かなりのマイペースでblogも。


お陰さまで、言葉の力を遅ればせながら痛感。。。


きっと。

どちらもせずに今を生きていたなら

こんな事考えもしなかったろう。


自分とはかけ離れた生活環境でも、同じ時間を生きている方とキャッチボールができ。
ケツ叩かれたり、助言頂いたり、笑えたり




本気の言葉も、偽りの言葉も。

救われる言葉も、鋭利な言葉も。

時に薬となり、凶器となる


態度や表情

「目は口ほどにモノをいう」は

発せられた言葉の上にあると思う。

理解した上でのセリフだと。


相手の気持ちを理解して、「発言」の中にある「心の発言」を感じる

「理解出来ない」ではなかった。。。

理解しようとしていないだけだった


勿論。全然解らんことも多々

そりゃあ、他人様ならなおさらで。

活字であれ、何であれ。

理解するには、もっと知るには会話なんだと。

誤解が生むのはろくなもんじゃなく。



考え過ぎて言葉にならず

言葉を探し過ぎて(選び過ぎて)タイミング外すことも最近は頻繁で


メンドクサイ。。。自分でも。


けど。変わるんだなぁ。と実感できた。


まだまだだけど。


自分が受けた恩は送りたいと思った。

「恩送り」

素敵な言葉を教えてくれた方がいた。

「返しちゃったらなくなっちゃうから」

人からヒトへ。受けた恩を送る。

見返りではないと。


出会いの中から、会話から。


今日も実感できた一日だった










| ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | 新井一州 |
next stage 2010.08.16 Monday
 決めた事は1つだけ。

海に行く。

誰とや、何をしにではなく。





様々な感情、理想。そして現実。

右から、左から、上から、下から。


容赦なく突き付けられた己の姿。

小さな器はすでに溢れ出し。限界だった。


走り続けることも、立ち止まることも。

包み込む言葉も、鋭利な言葉も。

心から笑えない目も、嘘しか言わない口も。




尊敬する方、大切な友人から頂いたありがたいパワー。

潜在してる今だから。


ゆっくりとゆっくりと。



| ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | 新井一州 |
とてもとても静かな朝 2010.07.23 Friday
 静寂した住宅街。

徐々に明るくなるに連れ

鳥達が騒ぎだす



またこの時間。

午前4時過ぎ


日中の暑さ、世間の多事多難さは嘘のような

とても涼しく、静かな時間




先日、ついったーで知った言葉。

「克己」(こっき)
・自分の感情•欲望•邪念などにうちかつこと

感情、欲望、邪念、物欲、支配欲、野心、性欲?


「己に勝つ」?って、ちょっと気になる言葉。


「己に勝つ」ってなんだろ?

我慢して、我慢して、欲を抑え。

その気持ちを押さえつけること?

他で紛らわせたり、思っていないフリしたり、言い訳探ししてみたり。


感情も欲望も野心だってある。


出来ない理由語って、やらない言い訳考えて、歩く事止める

「克己」なのか?


我慢は凄くエネルギーがいる。
「それが大人だから・・・」
なんて言っちゃうヒトの気持ちもわかる。

痛みや辛さ知ってるヒトほどだろう。



だが、夢や目標を達成するべく歩き、

理想の現実を抱いた時

「己に勝った」

がふさわしい気がする



今日も暑くなりそーだ


| ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | 新井一州 |
振舞い 2010.07.18 Sunday
 梅雨もあけ

「猛暑日」というフレーズが今か今かと
待ち構えている昨今。

未だ自宅のクーラーには「待て」のサインを
出しています。

こんばんは。
あっ。ちょっとお久になりました。



3日前に長々と

【I Love 利根川】

な熱い気持ちを乗せた記事は、油断したワンクリック!?にて
白紙に戻され。

そして一昨日からなぜかネット繋がらず。。。

本日NTTカスタマーサポートセンターの方に助けて頂いた所存。
まぁ、まだ(仮)なんですが。

とても素晴らしい応対。気遣い。心配り。

「それが仕事ですから」

では収まらん人格者であるだろうと、勝手に格付けさせて頂き。

きっとマニュアルで決まっているのでしょう
一通りの対応がすみ、さぁこれで終わりですよってとき

「本日の応対で、何か解らない事やご不満な点は御座いましたでしょうか?」

と聞かれ

「はなまるです。ありがとうございました」

と伝えたくらい。

仕事のメインは営業ではナイ自分(←のつもり)
ですが、対お客さんであったり、人としてのふるまい。
日頃の自分自身を振り返り、反省点のみ突き刺さった時間でした。

こんな事だから友人が
「一流の品格。三流どまりの品格」
と書かれた本を、自分に貸して来たのでしょう。

勉強しなきゃですね。まだまだまだ。。。



まっ、そんな訳でまた明日から

ゆっくりまったり

始められます。


では。
| ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | 新井一州 |
牙城 2010.07.12 Monday
 



美味しいお酒飲んでいますか?



行きたい所はありますか?



やりたい事はありますか?



笑っていますか?



泣いていますか?



目を開けていますか?




耳をすましていますか?




声を出していますか?




感じていますか?








ココロを裸にできていますか?






喜怒哀楽





全てにパワーを必要とし



向き合うコトの大切さを切に感じ



止まるコトのない流れの中で






ゆっくりと、ゆっくりと。








| ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | 新井一州 |
オラに元気を・・・ 2010.07.03 Saturday
 悟空に元気貰ってます。

「趣味は読書DA!!」

| ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | 新井一州 |
1001 2010.07.01 Thursday
 扱うものとして、やはりもっと学ばなければ!
つーことで、最近はもっぱら

「鉄」や「錆」

勉強中。といっても独学ですが。。。


インターネットやお店やら。
鉄工所営む友。

今日もTELで検索でした。

彼のケータイかけたらこの歌が。

忘れかけてた事にハッと気付き。思わず留守電になるまで。
 
マーシーの世界観や歌詞の言い回し大好きで。

その後、かかってきた電話で疑問は解決できたのですが、それ以上に
自分にとっては貴重な電話になりました。

 音楽も自由であり、世界中に表現者がいて。賛否両論あるでしょう。
ストレートに訴えられたり、逆に答え求められたり。

その時の精神状態でも、また違ったりするもので。

ただ、ひとつでも多く、心に響く物と出会っていきたいものです。


最後に。
いや〜横に走る「雷」やっぱ龍みたいでかっくいいですね。



| ひとりごと | comments(2) | trackbacks(0) | 新井一州 |
<< | 2/3 | >>