gaji log

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
2011.11.24 Thursday


| - | - | - | スポンサードリンク |
今日は鎌倉〜 2011.05.19 Thursday
本日は師匠のお手伝いで鎌倉に

作業も順調に進み一服タイム♪

「いいモノ見せてあげるよ〜」と

歩いて5分の所にあったモノがコチラ↓







なにやら師匠が独立前に勤めていた工房の方がこしらえた一品のようで

この雰囲気。いいですねぇー

「お店やってるからあまり近くで見れないけど・・・」

と言ってる横でカメラでバシバシ。スミマセンです









各部材、工法、当時の思いで話などなど。



設置された現物見ながらゆっくりレクチャー受けれるなんて

滅多にないですから。貴重な時間でした。



恐らく10数年前に設置された門扉。
今も、そしてこれからも、この景色の中で静かに溶込んでいる

そんな作品を一つでも多く作っていきたい。続けていきたいと。


今日も気持ちのいい晴れた現場でした
| お勉強 | comments(0) | trackbacks(0) | 新井一州 |
フォトスタンド 2011.05.19 Thursday
 

フォトスタンド/w20cm、h15cm

東京都にお住まいのMさんに発送です
マグネットで止めるため、思い出の写真などに穴を開けることなく飾れます

今回は「星型がイイっ!」とのリクエストでした。



こんな感じ?で。。。


背面




ポストカードなどはそのまま飾れます

イベントに出展される方など、ショップの告知や小さな看板などにいかがでしょうか?

では
| 制作記 | comments(0) | trackbacks(0) | 新井一州 |
事後報告、あはっ。 2011.05.18 Wednesday
 5月8日まで高崎市内にある

「SLOW TIME」にてグループ展に参加してました。

そーですね。事後報告です







作品が出来たのが出展前日。とゆーか当日朝方。。。

そのまま「群馬の森」にてNaldiiさんと出展。あっ、これも事後報告。。。

GWはひたすら現場。その後、デザフェスの作品作り。

そんなわけで本日やっと引き取り我が家へ。
















「雄飛」と題して出展しました。

エアープランツを使っての自分なりの生け花

枯れてるようでしっかり生きてる。根も土も無いけれど、しっかり生きてる植物

絡まってるようで支え合う。邪魔くさいようでじゃれ合う。

一人では生きていけない。そこから全て始まっていく。

そんなコンセプトで生けてみました


この状態でバンバン霧吹きかけますよ。

蜜蝋塗った所からいい感じに錆びが出てくる頃、きっとこの子もぐんぐん伸びてるでしょう

その頃はどんなの作ってるのかな?
| 告知 | comments(0) | trackbacks(0) | 新井一州 |
<< | 4/21 | >>